イメージ画像

近所のクリニック、優しく親切な看護師さんがいるんです

近所のクリニック、優しく親切な看護師さんがいるんです

近所に小さなクリニックがあるのですが、風邪をひいた時によくお世話になります。

そこのクリニックはとても小さいので、友人や知人などは大きな病院のほうが安心だと言って、 ちょっと遠い大きな病院に行くのですが、私はそのクリニックが大好きなんです。

何故なら、そこにはとても優しく親切な看護師さんがいるからです。

受付の人も、看護師さんたちも、いつもニコニコと優しい笑顔をむけてくれて、 病気を心配してくれたり、励ましてくれたりします。

看護師さんたちがとても優しいという理由で、このクリニックが好きなんです。

以前大きな病院で無愛想な看護師さんがたくさんいて、 具合が悪いのにさらに不安な気持ちになってしまい、 それ以来、看護師さんが親切で優しい病院が好きになりました。

普通はお医者さんの腕が良いとか、大きな病院のほうが安心なのかもしれません。 でも私みたいな人がいても良いですよね?

私は子供の頃から注射がとても苦手で、子供の頃は泣いて騒いでいましたが、 大人になった今でも「痛いですよね?怖い・・」など、看護師さんに聞いてしまいます。

そんな時に笑顔で「大丈夫ですよ」と言われると、とても単純な私は安心するんです。 冷たく無視されたら、二度とその病院には行かない!と思ってしまいます。

風邪をひいても、すぐにあのクリニックに行こうと思わせるほど、 素敵な看護師さんたちがいるので、沢山の人にあのクリニックを、 知ってもらいたいなぁと思います。

このページの先頭へ